今後のブログ更新の方針について考えてみた結果、残念な完璧主義者を卒業することにした。

スポンサーリンク

こんにちは、aoiです。

ブログの更新を再開しようとおもいながら、数ヶ月が過ぎていました。

これまでも書いてはやめて、書いてはやめての繰り返しをしてきた経緯があります。



なぜ自分は継続するという事が出来ないんだろう。

改めて自問自答を繰り返しえてみました。



『なぜ出来ない?』


するとこんな答えが浮かんできたんです。

それは充分と思える文章量、記事の内容、それらを考えているうちに着手するのが段々と面倒になってしまうということ。

どうやら自分という人間は残念な完璧主義者だったようです。




そこで、次の問いを立ててみました。

『どうすれば出来る?』

答えはシンプルでした。

完璧主義者を辞めれば良いじゃん。

では、具体的にどうするか。

具体的には、文章量を200~300字と制約をします。

そうすることで、記事作成のとっつきにくさがグンと下がるはず。


もはや記事と呼ぶには疑問符が付く程の文章量、それはツイッターに近い領域かもしれない。


でも、書かないことには始まらない。

伝えたいことがあるから、書く。


そこには体裁などさして気にする必要はなかったかなぁと。


しばらくはこのスタンスで更新をしていこうとおもいます。


もし、この調子のまま100記事を超えたら、改めて今後のやり方について検討して予定です。
関連記事ついに念願のブログ100記事達成!トータル収益とトータルPVはどれくらいだった?


まずは書き始める、やれる範囲でやってみる。

量から質に転じるために、まずは量を増やすこと。

これが大切な一歩になると信じてやってみる。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です