ブログを書く、それは自由に表現するだけでなく責任感も必要だとおもう。

スポンサーリンク

こんにちは、aoiです。

ここ数日間、ちょっと驚いています。

SEOの検索順位が上がったせいか、この数日間、ブログに毎日100名以上の新規ユーザー(初めてこのブログにきてくれる人)のアクセスが集まっています。

ブログは人に読まれてナンボの世界なので、かなり嬉しいのですが・・・少し申し訳ないなぁとおもうこともあります。

それは何か。

過去に私が書いた記事の中で、明らかにクオリティが低いものも意外に読まれているんですよね。。

いや、確かにその記事を書いたときは自分なりにがんばっていたとおもいます。

書けれる内容を自分なりに工夫していた、はず。

でも、今読み返してみたら記事のボリュームが絶対的に足りなかったり、けっきょく何が言いたいのかイマイチ分からなかったり、そんな記事ばっかり。

これじゃ、せっかく当ブログ『新しい発見』に訪問してきてくれた人に申し訳ないな、と。

なので、決めました。

そろそろ過去記事のリライト(修正)をやっていこうとおもいます。



文章量が足りないものは追加、よく分からないあいまいな表現はストレートに書く。

見出しタグとか、リストとか、記事を読みやすくするための装飾関連なんて一切やってこなかったもんなぁ~。その辺もしっかりとやっていかねば。。。



『そもそもブログって個人が勝手にやってることだから、別に自由にやれば良くない?』

こんな風に誰かから言われるかもしれませんが、私はそうはおもいません。


顔の見えない、これまで会ったことも無い、住む場所も年齢も性別も分からない”誰か”がこのブログに来てくれている。

その”誰か”は何らかの目的があったからネットで検索をして、その結果、このブログにたどり着いた。

分からないけど”何か”を求めているのは確か。

それが何なのかは分からないし、私にはその”答え”を持っていないのかもしれない。

それでも、少しでも”答え”になるようなアンサーが見つかるように、しっかりとした記事を書いていかねば。そうおもうのです。

インターネットの社会では相手の顔がちゃんと見えないからこそ、自分自身はいつも誠実である必要がある。

そして、きっとその誠実な姿勢を貫こうとしていれば、相手にもその思いは届くはずだとおもっています。

そんなわけで、これからもブログ運営を頑張っていきます。

何かのご縁があってこのブログに来て下さった方がリピーターとなって頂けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です